アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「震災応援」のブログ記事

みんなの「震災応援」ブログ

タイトル 日 時
『あしなが育英会』 大賞受賞!!
『あしなが育英会』 大賞受賞!! 震災以来 皆様にご協力を仰いで購入いただいたファイルの利益金全てを 日本赤十字社には20万円 あしなが育英会には3回に渡り合計で30万円の募金をさせていただきました。 (この募金は『あしなが育英会』のなかでも『東日本大地震・津波遺児募金』にさせていただきました) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/23 01:34
輝く笑顔
輝く笑顔 陸前高田の方から輝くような笑顔の素敵な写真が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/18 13:34
陸前高田 鵜浦医院のみなさんの笑顔!!
陸前高田 鵜浦医院のみなさんの笑顔!! お正月明け、陸前高田の鵜浦医院のスタッフのみなさんの 笑顔の写真が届きました。 昨年10月にオープンした居酒屋さんでご苦労さん会をした時の写真 みなさんキラキラの笑顔 で受け取った私の方が元気をいただきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/23 14:56
クリスマスと募金
クリスマスと募金  メリークリスマス!!  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 02:18
鵜浦医院のみなさん 応援していますよ!!
鵜浦医院のみなさん 応援していますよ!! このところの寒気の中で昨年描いた黄色い薔薇が 庭でささやかに一輪の花を付けました。 バルセロナ フォーエバーという名の薔薇。 しっとりと濡れた草花の中で黄色い色が冴えて目に沁みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 18:29
町内会のお祭り
町内会のお祭り 例年 七夕とお盆のお祭りと一緒に町内会のお祭りが8月の第一土曜日に行われます。 町内の役員さんやボランティアの人たちで やぐら作りから焼き鳥やおでん、ヨウヨウなどのおもちゃの出店も開かれます。 忙しそうなんですがみんな楽しそうに準備をしていました。 柳の木にはみんなで短冊など七夕の飾り付けをします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/09 02:26
三回目の義援金はあしなが育英会へ
三回目の義援金はあしなが育英会へ お陰さまでたくさんの方々のご協力で 3回目の義援金10万円は再びあしなが育英会へと振り込みいたしました。 あしなが育英会のスタッフの方々が 「親を亡くした子供たちを一人ぼっちにさせたくない…」と 被災地を回っておられると聞いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 01:48
カレンダー到着報告
カレンダー到着報告 先日お送りしたカレンダーが届き 配布をお願いしました大橋さんから以下のようなメールをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 23:10
カレンダーを被災地へ
カレンダーを被災地へ 宮城県名取市宛てにカレンダー200冊をお送りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/19 00:55
あしなが育英会についてこんなお便りが♪
あしなが育英会についてこんなお便りが♪ 応援ファイルの2回目の義援金を あしなが育英会東日本大地震・津波遺児募金に寄付いたしましたが 振り込んで以降、NHKクローズアップ現代や新聞でもあしなが育英会のことを 取り上げておりましたのでこちらにして良かったと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 11:30
振り込みしました。
振り込みしました。 6月20日2度目の10万円が達成された翌々日 『あしなが育英会東日本大地震・津波遺児募金』の口座に振り込みに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 00:42
2回目の義援金はあしなが育英会へ
2回目の義援金はあしなが育英会へ 6月19日、お陰さまで2回目の義援金10万円が達成されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/20 01:21
ありがとうございます!!
ありがとうございます!! 先月4月30日に東日本大震災支援の応援ファイル購入の 呼びかけをいたしましたが 5月23日に販売枚数が1250枚を突破しました。 わずか23日間での達成でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/26 03:11
花とガーデニングフェアー
花とガーデニングフェアー 先日札幌三越で花とガーデニングフェアーが開かれました。 昨年に引き続き出展の依頼がありました。 昨年はスペースも大きく壁面には原画も10点ほど飾れたのですが やはり商品でないものは… というわけで今年は壁面が無くなりました。 せっかくいらしていただいた方には申し訳なかったのですが それでも1年ぶりにお会いできた方もいて嬉しかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 02:56
≪東日本大震災 応援クリアファイル≫ ご協力のお願い
≪東日本大震災 応援クリアファイル≫ ご協力のお願い あの3月11日の大災害の光景を見るたび心を痛めていらっしゃることと思います。 また原発の問題も心に重くのしかかり気持の晴れない日々ですね。 あの日以来、皆さまと同じように私も「今、自分には何ができるだろうか…」と 考えてきました。 絵を描くことを通して何か出来ないだろうか…と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 06:26

トップへ | みんなの「震災応援」ブログ

石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記 震災応援のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる