アクセスカウンタ

石狩花紀行***安藤牧子植物画  時々日記

プロフィール

ブログ名
石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記
ブログ紹介
植物画とそれに纏わる(まつわる)日常の出来事など。
あまりひんぱんな更新ではありませんが
気が向いたらのぞいてみてください。
*******************************

毎年カレンダーのご注文はこちらから

フェイスブックを始めました。
こちらをクリックすると誰でもご覧になれます。
★フェイスブック安藤牧子


●熊本城復旧支援へお手伝い・・・・・6/25
●新作ミニクリアファイル・・・・・6/25

*****************************

2016年のご報告
ご協力ありがとうございました。

★熊本城 復旧支援募金
クリアファイルを購入でお手伝いができます。
こちらから
昨年2016年6月末から始めて
12月末までの売上枚数・・・・・ 1,013枚になりました。

1月5日には50,650円を募金させていただきます。
ご協力ありがとうございました。


*******************************
★あしなが育英会募金
「森の子どもたちのクリアファイル」売り上げから
1枚に付き30円 327枚分 9,810円 を募金させていただきます。
ご協力ありがとうございました。

2011年の震災以来の募金総額354,600円となりました。
(支援活動はこちらから)

息長くこれらも活動を続けて参りますので
ご協力よろしくお願い致します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ゆきちゃんの水族館
ゆきちゃんの水族館 優希ちゃんが水族館を作りました❣ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/06 12:35
野菜の花
野菜の花 一昨年、我が家の庭と友人の畑の野菜の花を描きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/06 12:15
2017あかしや町内会 夏まつり
2017あかしや町内会 夏まつり 私たちの町内会は今年で創立40周年、 2017年の夏まつりが盛大に行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 11:30
チョコバナナ作り本番
チョコバナナ作り本番 とっても無沙汰しました(*^^*) ご心配のメールをいただき申し訳ありません。 チョコバナナ試食をご披露したのに本番は?とお思いでしょ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 10:37
チョコバナナ試食。
チョコバナナ試食。 今年の町内会のお祭りの縁日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/04 23:48
花菖蒲園の観察会
花菖蒲園の観察会 先日、教室の観察会で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/20 11:09
公園のサクランボ
公園のサクランボ 我が家の前の小さな公園。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/13 01:13
赤い薔薇
赤い薔薇 なん年前だろうか… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/09 19:05
春の小さな花たち
春の小さな花たち 春の小さな小さな花たち🌸 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/12 16:42
ハマナスの咲く頃
ハマナスの咲く頃 ハマナスの咲く季節になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/12 09:04
チューリップ
チューリップ 昨年春に描いたチューリップ🌷ほぼ完成していたのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/28 01:06
絵付けの展覧会のご案内
絵付けの展覧会のご案内 東京都三鷹市で絵付け教室をされていらしゃる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/28 00:04
今年もビオラを植えました。
今年もビオラを植えました。 今年も玄関前のガーデンボックスにビオラを植えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/27 23:47
カタクリの着物
カタクリの着物 北海道でも春の花も終盤。 カタクリとキクザキイチゲの作品。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/21 21:54
カヌー遊びの子供たち
カヌー遊びの子供たち 札幌桜巡りの途中、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/06 19:32
父と息子
父と息子 昨日は長男の誕生日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/30 22:43
母のお弁当
母のお弁当 父の祥月命日のお墓参りで函館に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/23 20:09
城主手形が送られてきました!
城主手形が送られてきました! 熊本地震から間もなく1年。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/11 17:18
ノートも新しく!
ノートも新しく! 今日からカルチャー教室の新学期。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/07 00:11
一筆箋が2種類できました。
一筆箋が2種類できました。 長い間の夢だった一筆箋が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/29 22:14
この世界の片隅に。
この世界の片隅に。 1週間ほど前、点描画が完成したちょっとした開放感から ず〜っと見たいと思っていた映画 「この世界の片隅に」を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/14 16:50
ポインセチアの点描画
ポインセチアの点描画 今年は教室で2年に一度の点描画集を制作する年。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/10 12:48
2006年のカレンダーの秘密
2006年のカレンダーの秘密 月日の流れは早いもので、 今日からはもう2月。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/01 14:56
もっと早く買えばよかった!
もっと早く買えばよかった! 注文してから3日、待ちに待った包丁が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/12 00:47
スイスのからのプレゼント
スイスのからのプレゼント 東京にお住いの方からお手紙とともに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/08 15:53
Happy new year
Happy new year 新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 02:45
かんたん クリームパスタ
かんたん クリームパスタ フライパンひとつで作る かんたん クリームパスタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/09 00:12
新鮮野菜
新鮮野菜 12月7日 野菜は厳しい環境で育つ方が味わい深いという。 水も栄養も少ない中で「生き抜く力が味になる」と。 人もそうかもしれません。 ✳毎年カレンダーより ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/07 14:51
薔薇のスケッチ
薔薇のスケッチ ボールペンで線描きをして ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/23 22:38
雪にも負けなかった花たち。
雪にも負けなかった花たち。 目覚めると雪が積もっていてビックリ‼ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/23 13:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる