石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと早く買えばよかった!

<<   作成日時 : 2017/01/12 00:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

注文してから3日、待ちに待った包丁が届きました。
画像


早速硬い人参を切ってみましたが包丁の重みだけで

滑るように刃が入って行き面白いように切れます。
画像


もっと早く買えばよかったと…つくづく思いました。

お料理が楽しくなりそう❣

画像

大根の皮のきんぴら。主婦なので(笑)大根の皮も無駄にしません(^。^)

シャキシャキして絶品です! 根が貧乏性?(*^^*)


包丁の説明書には「料理以外には使用しないでください⁉」とあり

夫と大笑い。

結婚して3度めの包丁の購入。

砥石で研いだり、ダイヤモンドシャプナーで毎日のように研いで

刃が減って、いよいよ切れなくなっていたので嬉しくて……

私のあまりの喜びように夫が「プレゼントするよ!」と。

ここ何年も(何十年もかな?)夫からは

プレゼントをもらったことがないので罪滅ぼしかな…?

いくら?と聞かれたのですが

勿体つけて言わないでいると1万円くらいかな…と。

シメシメ(*^^*) でもまだお金はもらっていませんが💧

我が家では包丁研ぎも私の仕事なのでこれから楽できるわ〜 (*^^*)

画像


左の古いのは処分しよっと!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先生は本当にお料理が好きなんですね!それに主婦目線で無駄なく使って、私は反省。ご主人からのプレゼントになって良かったですね。私も考えてみると十年?二十年?プレゼントされてないなぁ。お値段を教えてないなんて、可愛いです(笑)
包丁は切れ味がいいとやる気が出ますね。あまり料理好きとは言えない私ですが、包丁とぎは好きです。無心になれるし。今年も先生の料理の記事期待してまーす♬♬
たまどこ
2017/01/17 20:59
たまどこさん、書き込みと気持玉をありがとうございます。
たまどこさんも包丁はご自分で研ぐんですね。ということは謙遜なさっているけどお料理好きですね〜(^。^)
簡単お勧め料理あったら教えてくださいね💖
牧子
2017/01/17 23:57
簡単料理は得意なのですが、お勧めとなるとお恥ずかしい。お料理好きというより、食べる事が好きです。毎年の誓いはダイエットなのですが、北海道は美味しいものだらけでなかなか難しい(笑)
最近は娘に教えてもらって今評判の作り置きレシピにはまっています。手抜きは得意です (^^♪
たまどこ
2017/01/19 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと早く買えばよかった! 石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる