石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本城 災害復旧支援へお手伝いができます!

<<   作成日時 : 2016/06/25 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

前回のブログでご紹介した ミニクリアファイル 野菜畑

1枚ご利用いただくごとに

50 円を熊本城災害復旧支援金に寄付させていただきます。


「気が付いたら募金ができていていたのね…」

そんな気軽な気持ちでほんの少しだけお役にたてる…のです。

熊本城復旧を願って広く皆様からお気持ちをいただきたく

ご協力をお願い致します。


画像

価格は他のミニクリアファイルと同じで1枚 250 円です。

クリアファイルの裏面にはそのことが表示されています。
画像


毎年の12月末で集計し1年間の売上枚数と募金金額を
ブログのトップページでお知らせいたします。
みなさんのお気持ちは必ずお届けいたします。

ご賛同ご協力をお願いたします。



******************************************

4月に起きた 平成28年熊本地震 は

熊本や大分にお住まいの方のみならず

熊本城にも大きな被害をもたらしました。

完全に修復・復元するには多く技術者の手と智恵

約20年と言われる歳月と数百億円の費用が

かかるのではないかと考えらています。

みなさん御存じの通り城を築いたのは加藤清正公ですが

熊本城の築城年数は 1469年-1487年頃までと

約18年掛かっていると言われています。

修復、復元の方がより時間が掛かるようです。


熊本城は素晴しい観光資源であり

平成24年のデータでは城の年間入場者の

ランキングで2位で157万9000人の方が 訪れています。

平成20年度には221万9000人の 年間来場者がおり

この数字は 当時のお城の年間来場者数の 最多記録でした。

数字から見ても熊本城は人気のお城なのです。

美しく風格ある熊本城は熊本の皆さまだけでなく

私たち日本人の宝でもあります。

******************************************


熊本城の傷ついた姿を見ると悲しくなります…と

熊本の植物画のお仲間からもメールやファックスをいただきました。


それぞれに寄付はされたかと思いますが

楽しくクリアファイルを使ってちょっとお役にたてる…

ご参加くださいませんか。

お申し込みは
こちらから





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
素敵なファイルを買って、ほんの少しでもお役に立てるなんて、素晴らしいアイデアですね。
早速、パソコンの方に注文のメールを送りました。よろしくお願いします。
先生のファイルはホントに素敵で使うのが勿体ない位(*^^*)
友達にプレゼントしてもかなり喜ばれますo(^_-)O
花大好き
2016/06/27 01:17
花大好きさん、お久しぶりですね。
早速のクリアファイルのご注文ありがとうございます。
皆さんのご協力でこんなことができて有難く思っています。
きっと皆さんも今回のことでは心痛めて
何かしたいと思っているようですものね。
よろしくお願いします。

牧子
2016/06/27 10:06
熊本城を見たことはありませんが、NHKの「ブラタモリ」で放送になった後だっただけに、とても残念に思っていました。こんなアイディを考えてくださって、本当にありがとうございます。花大好きさんと同じで先生のクリアファイル素敵すぎて、眺めるばかりです(笑)
私も友人たちにプレゼントします♪♪
さっそくメールで注文します(^_^)
たまどこ
2016/07/02 15:21
早速送ってくださいまして、ありがとうございます!来週火曜に、会う友人達に、渡せます(^_^)v
皆、喜ぶと思います。
ところで、今、上野の国立科学博物館で、植物画コンクール入選作品展やってます。
7/18まで、開催してます。
一般部門より小学生〜中高生部門の作品が多かったです。
低学年の子の素朴な作品は、新鮮でした。
一般部門はベテランの方の力作揃いでした。
花大好き
2016/07/02 23:49
たまどこさん
クリアファイルのご注文ありがとうございます。
昨日夕方すぐに発送いたしました。
日曜日でなければ道内ですので今日届くはずでした。
月曜日にはお手元に届くと思います。

熊本城復旧にお手伝いできるのはみなさんはお陰です。
ありがとうございます❗️
感謝です💖

牧子
2016/07/03 17:23
花大好きさん
お友達にプレゼントだそうで
こんなふうにしてクリアファイルが
広がっていくのかな〜と嬉しいですね。

国立科学博物館のコンクール見ていらしたのですね。
私が初めて応募(作品:ヤマゴボウ)して文部大臣賞を
いただいたのが23年前の第9回でした。
その当時から比べると植物画が盛んになり、
今はとてもレベルが上がっていると思います。
近くでしたら見に行きたいですが…

牧子
2016/07/03 17:37
クリアファイルが4日に届きました。さっそく送っていただき、ありがとうございます。国立科学博物館のコンクール、遠くてなかなか私は見る機会がありませんが、いいですね!
先生の画集「花物語」でまた「ヤマゴボウ」を拝見しました。先生の絵についている文が私は好きです。今日はお天気がいまいちなので、また画集で楽しみます。
たまどこ
2016/07/06 10:39
画集の絵だけでなく文章も読んでくださっているのですね。
嬉しいですね。

個展ではすべての絵にこのようなコメントをつけて展示していました。
画集にはすべてを載せることができませんでしたが
自分にとっての日記みたいなものです。
文章も読んでくださって嬉しいです。


牧子
2016/07/07 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本城 災害復旧支援へお手伝いができます! 石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる