石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花菖蒲園の観察会

<<   作成日時 : 2017/07/20 11:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、教室の観察会で

札幌の八絋学園の花菖蒲園に行ってきました。
画像

係の先生の説明を受けた後
画像


画像


画像


画像

画像


花菖蒲を見て回り、スケッチをしました。

画像



お弁当を食べた後、周りの自然も観察してきました。


とっても暑い日で最後に学園名物のソフトクリーム🍦をいただき

みんな生き返りました(*^^*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます❣
綺麗な菖蒲ですね〜✨私は一度も描いた事ないです💦
私のインスタにも載せてますが、最近、布描き用絵具で袋やポーチなどにお絵描きするのにハマっちゃってます。
小松菜や青梗菜使って色んな物にペタペタしたくなっちゃって(*゚▽゚*)
そのために野菜を買ってるみたい^_^
花大好き
2017/07/23 07:56
写真、植物画、ちぎり絵、布絵などなんでもすごいね。インスタグラムで拝見してますよ。ありがとうね❣
牧子
2017/07/25 11:07
私も数年前に八紘学園の菖蒲園に行きました。
菖蒲ってこんなにたくさんの種類があるのに驚きました。
その日もすごく暑い日で、菖蒲と聞くと暑さを思い出します。
ソフトクリームが評判だと後で知り残念でした。
スケッチの絵、素敵ですね♪
たまどこ
2017/07/27 13:31
たまどこさん、コメントありがとうございます。花菖蒲ってスクッと咲いていかにも涼しげですが、本当に暑い頃咲くのですね。今回もものすごーく暑い日で💦みんなも少々のびていたのでほとんどの人が大のソフトクリームを注文しました。大と小とあるようですよ。美味しさで評判ですのでいつか機会があったら食べて見てください。札幌で1番だとの噂です(*^^*)
牧子
2017/07/30 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
花菖蒲園の観察会 石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる