石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園のサクランボ

<<   作成日時 : 2017/07/13 01:13   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家の前の小さな公園。

8年くらい前に町内会でサクランボの木を植え、今年やっと

食べられるくらいの実をつけました。

長雨が続き、実が傷んで落ちたり、

その上カラスのつまみ食いもひどく、

ネットをかけたけれど後の祭り。

子供たちにサクランボ狩りを

と思っていたのですがとてもムリ。

難を逃れて収穫できたのはほんの一握り。

そこで我が家のサクランボも総動員。

夫と袋に詰めて町内会長さんのところへ。

画像


子供会担当の部長さんが子供達のところへ配ってくれました。

画像


後日、子供たちが歓声を上げて喜んだことを部長さんの奥様から聞きました。


我が家のサクランボは立派ではないけれど、

サクランボって何か特別の食べ物という気がして

サクランボ収穫の時期はワクワクします❣




🍒🍒🍒私製作の いちご🍓のメッセージカード
サクランボのカードなかったのが残念(*^^*)


#サクランボ #さくらんぼ #子供会 #町内会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
公園のサクランボは残念でしたが、先生のお宅のサクランボを受け取った子供たちの笑顔が伝わり、私も嬉しくなりました。ご夫婦で丁寧に袋につめて、町内会の会長さんも感謝された事でしょう。震災の支援だけでなく、足元のつながりも大切にしているのですね。サクランボは可愛くて、一杯食べたいのに思いのほか食べられなかった気がします。もう一度サクランボ狩りに行きたくなりました。いちごのカード、可愛いですね♪
たまどこ
2017/07/13 21:24
いつも素敵な活動をされてますね!
サクランボって、ホントに特別なフルーツですね(*゚▽゚*)
見てるだけで嬉しくなるし、幸せ気分になってテンション上がります。
そこにあるだけで絵になるし(^_^)v
描きたくなりますよね〜
花大好き
2017/07/14 09:06
たまどこさん、コメントありがとうございます。お褒めを頂き照れますが、袋に入れてリボンを結んだら可愛くて、私が一番喜んだような気がします。
牧子
2017/07/16 01:59
花大好きさん、ブログ見てくださってありがとうございます。
ほんの気まぐれで楽しくてやっているだけなんです。
毎朝、我が家の前を通る子供たちに「おはよう☀行ってらっしゃ〜い」とつい声をかけてしまいます。ちゃんとお返事するので怪しまれてはいないらしいわ(*^^*)
牧子
2017/07/16 02:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
公園のサクランボ 石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる