石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もビオラを植えました。

<<   作成日時 : 2017/05/27 23:47   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も玄関前のガーデンボックスにビオラを植えました。

10年前の作品。

この家に住んでからずーっと春は必ずビオラを植えています。

毎日一本ずつ取って来ては描いたものでした。

画像



毎年カレンダーにも登場します。

画像



今年もこんな色のビオラを植えました。

画像


2年前の赤いゼラニウムを挿し芽してたくさんの苗が育ったので

今年はそれを利用して寄せ植えに。

もう少し根付いたらブログにアップしますね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実家に帰ると必ず中学からの親友宅に1泊はします。彼女はセンスがよく、玄関先やお庭に花をたくさん植えています。春に
咲いてくれるビオラは越冬したものだそうです。北海道では越冬するでしょうか。先生の絵は1本づつとってきて描いたのですね!驚きです。
たまどこ
2017/06/04 15:37
たまどこさん、コメントありがとうございます。泊めて頂けるご友人がいるなんて幸せですね。お二人とも人柄がいいのでしょうね。
東京の友人が言っておりました。ビオラは秋に植えるものなんですって。今の時期、あちらはビオラはそろそろ終わりのようですよ。
牧子
2017/06/06 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もビオラを植えました。 石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる