石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カタクリの着物

<<   作成日時 : 2017/05/21 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

北海道でも春の花も終盤。
カタクリとキクザキイチゲの作品。

画像


カタクリの着物もやっと箪笥にしまいました。
今年は2回しか袖を通さなかった。

お正月から春までの期間しか着られない着物。

この先、あと何回着られるのかしら…

やっぱり箪笥に仕舞いっぱなしでは着物がかわいそう…

でも着物は着る前も着た後も手間がかかってつい億劫に…

覚悟がいりますね(*^^*) 私は。


お店でこの着物に出会った時迷わず決めました。

夫に相談もせずにね(^_−)−☆

着物が好きな夫は何も言わず笑っていました(内心は分からないけれどね)

画像


画像


新年会の後、迎えに来た夫に撮ってもらいました。

画像


こんな写真をアップするなんてどうかと思うね(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
21日からしばらく実家に帰省。その後、孫のいる東京へ。
暑い本州から北海道に戻ってきたら、庭のキバナカタクリも咲き終わっていました。
先生は着物がお似合いですね。カタクリの花の着物、本当に素敵です。着物は確かに面倒ですが、季節感があり、私も大好きです。
たまどこ
2017/06/04 15:32
たまどこさん、ご実家とお孫さんのところへ…
幸せなご旅行でしたね。
たまどこさんもお着物お好きなのですね。
タンスの肥やしにしないでお互い機会があったら着ましょうね。私は肥やしになるほど着物は持っていませんが…
牧子
2017/06/06 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
カタクリの着物 石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる