石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スイスのからのプレゼント

<<   作成日時 : 2017/01/08 15:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

東京にお住いの方からお手紙とともに

スイスのカレンダーが送られてきました。
画像


アルプス山脈と庭に咲く花たちの写真のカレンダーでした。
画像


手紙によると東京在住の彼女が毎年私のカレンダーを

スイスの友達にお送りしていましたが、

昨年が最後のカレンダーとお伝えしたところ、

手紙と共にこのカレンダーが送られてきたとのこと。

画像


手紙の内容も訳してくださって。

「今までの美しいカレンダーに心からの感謝とお礼を込めて

スイスのカレンダーを送ります」とのことでした。

スイスのバーバラさん、東京の小林さん、

こちらこそありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先生のカレンダーを通しての国際交流、素晴らしいですね!
スイスのお花も日本の高山植物と似ているのがありますから
先生も今年楽しめますね。私の友人も毎年カレンダーを外国の方にプレゼントしたそうです!こういう国際交流はいいですね♪
たまどこ
2017/01/17 20:53
たまどこさん!
英文の手紙を見た時は一瞬 たまどこさんに日本語訳をお願いしようかと思いましたよ。
私、ほんとうに英語苦手なんですもの(*^^*)
iPadだと拡大すると英文の手紙読めるのでは?

お返事は東京のお友達にお願いしましたが…

牧子
2017/01/18 00:04
いえいえ。東京のお友達にお願いして大正解です(汗)

仕事を離れてから随分英語にも接してないな、と反省です。
私は反省ばかりですが、少しお役に立てるように、今年は
勉強します。あ、今年の目標ができました♬
たまどこ
2017/01/19 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイスのからのプレゼント 石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる