石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かんたん クリームパスタ

<<   作成日時 : 2016/12/09 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

フライパンひとつで作る かんたん クリームパスタ

フランスのお土産にこんなカラフルなパスタをいただきました。

パスタはもちろん普通のパスタでOKです(^_^)v

フライパンでベーコン、エリンギをバターで炒め
塩、胡椒少々。

水、牛乳、パスタ、コンソメキューブを入れて煮込む。

蓋をしてください。こぼれないようにごく弱火。

パスタの硬さと水分を確認して

味噌をほんの少々、

とろけるスライスチーズをいれるととろみがつきます。

パスタからちょっと色が出てクリーム色。

生クリームがなくても味は濃厚でとても美味しくおすすめです(T_T)

分量追記しますね。

クリームパスタ 2人前

パスタ 150g ・ ベーコン 4枚 ・ エリンギ 大1本

バター大ヒ1 ・ コンソメ 1/2個 ・ 味噌小ヒ 1・ 塩コショウ少々

水 1.3カップ ・ 牛乳1.5カップ ・ スライスチーズ2〜3枚

パスタが固いようでしたら水を足してください。




およその分量です。味やパスタの硬さはお好みで。私は舌で決めます(*^^)v



画像


松川宏子さんのFacebookを参考に作りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の猛吹雪はすごかったですね。石狩もひどかったのでは
ないですか? 夕方除雪車が来たので、夫と除雪。近所の年配の方の家の前も除雪。さすがに今日は腰が痛くて、夫にお任せ。昼ごはんもあるもので済ませ、買い物に行くのが億劫で、先生のブログを見て、しめた♪ これに決めました。こんなカラフルなパスタもあるのですね!カラフルパスタはないけれど、美味しそう(^^♪ うまくできたら報告します(笑)
たまどこ
2016/12/11 14:46
たまどこさん、書き込みありがとうございます。
吹雪は今朝まで続きましたね。
パスタお試し、いかがでしたか。
もっと親切に詳しくお書きすればよかったですね。
私は今日もこのクリームパスタを作りましたがほんとうに美味しくて我が家の定番になりそうです。
生クリームがなくてもコクのある味になるのはとろけるチーズのせいかもしれません。夫と2人前なら乾燥パスタ150gで充分です。
詳しい分量追記しておきますね。
牧子
2016/12/12 16:11
先生、詳しく教えていただき、ありがとうございます。日曜日はこうかな、あーかな、と、エリンギもチーズもあったのでアバウトにやってみましたが、それなりにまあまあ美味しくできました。次回は分量通りにやってみます♪夫はパスタが大好きでしかも大食漢ですから、パスタの量は増やさなければ(笑)
昨日はツルツル道で歩くのもたいへんでしたが、今日はぐちゃぐちゃ道。明日はまた冷えるそうですね。足元がおぼつかない私です。転ばないように気をつけなければ。
たまどこ
2016/12/13 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
かんたん クリームパスタ 石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる