石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪にも負けなかった花たち。

<<   作成日時 : 2016/11/23 13:08   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

目覚めると雪が積もっていてビックリ‼

寒さに強いシクラメンや葉牡丹は元気にしていました。

画像



でもマーガレットやゼラニウムは大丈夫だろうか。

すぐにプランターに植えて玄関フードに避難。

画像


明日になってシャンとしていればきっと大丈夫。

思いの外、早く雪が積もり大慌てでした。

翌日花たちはげんきでした。

画像


マーガレットも。

画像


ゼラニウムの葉は痛みましたがそのうちに復活しますよ。


玄関フードは植木鉢でいっぱい。

画像


画像



来客の方は鬱陶しいでしょうが春まで我慢してくださいね。


東京の幸さんから素敵な寄せ植えの写真が届いていました。

画像


東京では冬中薔薇やパンジーが咲かせられるのですね。
いいですね〜(*^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年末の忙しさが一段落して先生のブログをあけたら、11月23日の記事を読んでなかったのに気がつき、びっくり。風邪をひいて寝込んでいたと思い出しましたが、だんだんうかつさが増していきます。今年は雪が早かったのを思い出しました。でも雪にお花が映えて素敵ですね。お花って随分強いものなのですね。驚きました。先生の写真にはいつも感心します。絵に通じるものがあるのでしょうか。今年も先生のブログにはとても楽しませていただきました。来年はどんな記事がのるのか楽しみにしています。残すところあと2日。どうぞ良い年をお迎えください。
たまどこ
2016/12/29 21:18
たまどこさん、あけましておめでとうございます。
暮れには書き込みありがとうございました。
いいんですよ。飛ばし飛ばしでも見て下さったら恩の字です。今年もどうぞよろしくお願い致します。
牧子
2017/01/01 03:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪にも負けなかった花たち。 石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる