石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホップの天ぷら

<<   作成日時 : 2016/10/13 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ホップ、食べたことありますか❣

飲むならお任せとばかり、
夫は毎日欠かしませんが(*^^*)


カサカサと可愛い実。

春巻きを揚げるついでに天ぷらにしてみました。

画像


ちょっとホロ苦くてビールに合いますよ〜〜。



絵を描きたくて植えて2年

画像


画像



ボタニカルアートとして描く時間がなかったので

とりあえずハガキ絵に。

画像




春巻きの油がはねない方法を最近知りました。
前もって具を作って冷蔵庫で冷やしておきます。


春巻きはビールにぴったりと我が家では好評の酒の肴です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
牧子先生、ブログありがとうございます(*_*)嬉しく拝見させていただいております。以前ビール工場の見学に行ったとき、ホップたくさん見ましたが……普段は見たことありません。ビールの良い香りがしたのを覚えています。牧子先生はお料理上手な奥様ですね!紫蘇ジュース作られたり、何でも挑戦、大事な事ですね。私も心を入れ替えて、夫の喜ぶ料理作らないと。今日、反省!
幸・nsn
2016/10/13 21:10
幸さん、
こちらこそコメントありがとうございます。
お料理上手でもいい奥様でもありませんが、
本人が食いしん坊なだけです(*^^)v
見たり聞いたりして美味しそうなお料理は直ぐに
やってみたいのです(笑)
時として夫が犠牲になることも(^_-)-☆
でもその中からわが家の定番になることも
あるんです(*^^)v
それにしても食欲の秋、
何を食べても美味しくて困ります(*^_^*)
でも美味しいもの食べてる時って
幸せですよね
スカートのウエストがきつくなりました(*^_^*)
牧子
2016/10/14 15:58
初めまして。
つい先程、ミニクリアファイルを頂いて、その絵を書いていらっしゃるということに感激し、ブログを拝見させて頂きました(^^) まさかこんなに素晴らしい人がご近所に住んでいるとは知らず、驚くばかりです。先生の作品は、とても癒されるものばかりなので、これからも陰ながら応援しています。お元気で頑張って下さい!
田中
2016/10/19 12:36
田中さん、早速に書き込みありがとうございます❣まさかと思い町内会の看板を見に行きました(*^^*)
お向かいのお嬢さんだったのですね。あなたをはじめ、いつも子供さん達がお母さんのお手伝いで、お洗濯などをしていて
えらいな〜〜と思って感心しておりました。
お勉強も家事のお手伝いも人生で無駄なものはありません。
いい社会人になりますよ。
高校生活もエンジョイしてください。
すぐに行動を起こせることにも感心しました( ◠‿◠ )
牧子
2016/10/19 14:54
ホップは私も大好きな花?で、ベランダの日よけに植えています。去年夫の提案でビールに使うのだから食べられるのでは?とてんぷらにしてみました。ほろ苦くも美味しいいですよね♪私も先生はお料理上手だな、と感心しています。今回も、春巻きの油はねしない方法を教えていただきて良かったです!!試してみます。ホップの絵は絵葉書になって手にはいるのでしょうか。実?花?可愛いですね♪
たまどこ
2016/10/22 19:23
ホップを食べている人いらしたとは( ◠‿◠ )
ちょっと食べると美味しいですよね。
雑なスケッチですので絵葉書にはなっていないのです〜〜
ごめんなさい🙏
牧子
2016/10/23 22:47
牧子先生、今日春巻き作ってみました。お恥ずかしい話ですが、いつも買っていました。具を冷やして揚げたら、我ながら上手に美味しくできました。これも牧子先生のお陰です。家で作るとたくさん出来て、ビールが売れますね(@_@)
幸・nsn
2016/10/24 19:22
幸さん、春巻き 美味しくできてよかったですね。
皮はパリパリ、中はジューシーの春巻きは
揚げたてならではですよね。
レシピは春巻きの皮のパッケージに書いてある通りの味付けが私はお気に入りです。
なんでも試して見るのは楽しいですよね。
手作りバンザーイ❣

でも時には手抜き、楽チンでうれしいけどね(*^^*)


牧子
2016/10/26 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホップの天ぷら 石狩花紀行***安藤牧子植物画 時々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる